大泉学園のアパートプチリノベーション施工事例

アパートの大家さんからのご依頼、退去のタイミングでの修繕工事です、クロス張替えは定期的に行なわれていますが、今回はそれ以外のところも含めてコストを抑えつつプチリノベーションしてみました。

施工前

6帖和室2部屋+ダイニングキッチンの2DK 小さなお子さんのいるファミリーなら広さは十分ですが、入居希望者さんから見て魅力的な内装にしなければいけないですね

6帖和室 和室だけど出窓です

隣の和室6帖

ダイニングキッチン

工事中

ダイニングキッチンと和室がつながるように一部の壁を撤去したところです。

隣の6帖は床のみフローリング調にします。この画像ではベニヤ下地まで出来ています

施工後

開口部は3枚引き戸で開けると間口大きく開口、DKとつながり、プチLDK的に使えるようにしました!

全体的にナチュラルテイストでどんな方にも合うような内装色です

壁は真壁(和室でよく見る柱が見える仕様)のままですが、塗装仕上げでコストを抑えました

ナチュラルテイストな床材 これいわゆる木質フローリングではありません 塩ビタイルと呼ばれる商品です、色柄豊富で土足でもOK、店舗のテナントなどでもよく見ることができます、各社出ていますが指定がなければ東リのロイヤルウッドを使っています。3mmの厚さしかありませんが、周囲に面がありリアルです、フローリングと言っても普通はわからないくらいの質感です。ビニール系といってもべたついたりもしません

東リHP東リ 住まいとインテリア | 床材、カーペット、カーテン、壁紙、ラグマット (toli.co.jp)

賃貸向けキッチンの定番マイセット タイルをパネルにして丸見えだった換気扇をレンジフードにしてあります。

これだけでも見違える仕上りです(*^_^*)

隣の6帖はちょっと落ち着いた雰囲気で枠回りをブラウン、床もちょっと濃いめで和モダン的にしてみました

アパートであったとしても個人宅であったとしてもキレイな内装は気持ちのいいものです、コストを抑えつつおしゃれな内装にすることは可能です、興味のある方はお気軽にご相談ください!

大泉学園の内装施工事例 アパートプチリノベーション

アパートの大家さんからのご依頼、退去のタイミングでの修繕工事です、クロス張替えは定期的に行なわれていますが、今回はそれ以外のところも含めてコストを抑えつつプチリノベーションしてみました。
to top