小金井市のユニットバス施工事例!超定番商品TOTOサザナ!

中古住宅を購入されたお客様です、既存の浴室は在来浴室という従来からあるタイル貼りのお風呂です。冬場の寒さや清掃性を考えるとユニットバスへの変更がおすすめです、中古住宅ということもあり、お風呂は入れ替えることになりました。

施工前

クリーニングがされてないというのもありますが、タイルや目地の汚れが落ちにくそうです

またもや写真を撮り忘れているのですが、解体すると出窓からの水の侵入で柱、土台が腐っていました(;´༎ຶД༎ຶ`)

正直、在来浴室の半分くらいは漏水してしまっています、そういう点からもユニットバスへの入れ替えはしておいて損のない工事です。なんと言っても濡れた木材はシロアリのターゲットになってしまいます。

シロアリに気づかず放置してしまうと柱がなくなってしまいます! 本当ですよ

柱を入れ替えて、さらに補強してあります。出窓は断熱的にも不利なので撤去、まだ取付前ですが、小さ目の窓に変更しています。お風呂であれば小さ目の窓で充分です。

解体した浴室の残材です。まだ全部ではありません、ビックリですよねw(゚Д゚)w

お風呂の大きさにもよりますが、いつもトラック1台分にはなります

施工後

いつもながら、途中経過の画像がなく、申し訳ありませんm( _ _ )m

お湯の冷めにくい魔法瓶浴槽、少し柔らかく素足に優しいだけでなく水切れが良く乾きの早いほっからり床など、快適なお風呂になりました!(*^-^*)

ユニットバス入れ替え工事はお風呂という閉鎖された空間がほぼ完全に新しくなりますので、入浴中は新築気分が味わえます。

お風呂に入ってる時が一番リラックス出来るんだよな~でもちょっと古くなってきてるんだよな~というかたはお風呂のリフォーム時かもしれません。ぜひご検討してみてください!

小金井市のユニットバス施工事例、ユニットバスの定番商品TOTOサザナ!

ユニットバスの施工事例です、在来浴室(モルタルにタイルが貼ってある浴室)からの入れ替え工事です。
to top